大阪あびこのそろばん教室「アバカスラボ」大阪市住吉区

そろばんは脳のスポーツです。すばらしい仲間と一緒に、楽しく脳を鍛えましょう!

サブイメージ

ホームお知らせ ≫ 3月17日(火)から授業を再開いたします ≫

3月17日(火)から授業を再開いたします

新型コロナウィルス感染症への対応について
アバカスラボでは、約二週間(3/3〜3/14)を休講にし、授業再開に向けて準備を進めてまいりました。
このたび、ひとクラスあたりの人数を抑え、従来より行なっている感染症対策を強化する準備ができましたので、
3/17(火)から授業を再開することといたしました。
この度の感染症対策といたしまして、なるべくたくさんの人数を集める授業を行わないため、通常授業に加えて臨時に授業クラスを増やします。
通常の授業が混雑している曜日・時間帯も併せて記載いたしますので、そのクラスを受講されていてご希望の場合は、臨時開講授業に変更
してください。(臨時開講授業も定員を超えましたら、いつもと同様にクラスは締め切ります)
休講期間の振替授業も臨時開講授業で取っていただいて構いません。
【臨時開講授業】火・木・金曜日 午後3時~4時クラス(水曜は既に3時~4時のクラスがございます。水曜3時への振替・変更も可) 
 ⇒開講期間3月17日(火)~4月7日(火)
【臨時開講授業】3月23日(月)、3月30日(月)、4月6日(月)各日 ①午後3時~4時クラス ②午後4時~5時クラス
【現在混雑している曜日・時間帯】
 ⇒火曜5時10分~,水曜4時~,5時10分~,木曜5時10分~,金曜4時~,5時10分~
※授業日時の変更・振替のご依頼は、いつも通りメールにて前日までにお願いいたします。
※特待生、中学生以上の生徒の皆様はメール連絡不要です
------------------------------------------------------------------------------
①授業中もしくは授業間に換気を徹底いたします。
②以前より授業終了時に毎日行っておりますが、可能な限り頻度を上げてアルコールにて手が触れる場所は清掃いたします。
③感染を防ぐように努めて参りますが、昨今の報道にもありますように、ウィルスの実態が未知な部分もございます。
空気感染や講師の感染可能性も100パーセント否定できるものではありません。ぜひ、お子様の体調には十分気を付けて頂き、
少しでもいつもと違ったご様子(発熱、咳を含む)があれば、自宅にて休養をとっていただけますようご配慮ください。
④授業中もしくは授業開始前に体調不良を訴えられた場合は、速やかにご帰宅をお願いいたします。
(念のため、検温をする場合がございます)
------------------------------------------------------------------------------
保護者の皆様には、この非常事態を乗り切るためにご配慮いただかなければいけないことが今後も多々あると存じます。
なんとか子供たちの健やかな成長のため、ご協力よろしくお願いいたします。
今のところ、4月8日(水)からは通常の時間帯で授業を行う予定です。
今後も教室の運営において、変更・追加等がございましたら、ホームページの『最新情報』に記載して参ります。
2020年03月13日 11:06

アバカスラボ

〒558-0011
大阪市住吉区苅田4-11-16

☎︎ 06-6609-6305

営業時間 16:00~20:30
定休日 日曜・月曜・祝日
アクセスはこちら

サイドメニュー

モバイルサイト

アバカスラボスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら